トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  手作り  >  ブラウス

スポンサーサイト

--年--月--日


移動動物園 | トップページへ戻る | じいじのタイタイ

このページのトップに戻る

ブラウス

2011年10月19日

姫さんのブラウスができました
白です。汚れそー
1枚だとちょっと透けちゃうので二重にしてみました。
裾はリバティーのリボンでパイピング。
このリボン、夏に買っておいたもの…やっと使えたわ(笑)



ちょっとよそいき風かな?
もうすぐ姫さんの誕生日なので、これを着てお祝いしようかね

このブラウス、布地が薄いのか、織り目が荒いのか、まあ縫いにくい
なんど糸調整してもなかなかうまくいかず、
ミシンの点検に出してやろうかとミシン屋さんにいろいろ相談したところ、
母さんのミシンがもう寿命との診断が…。
まあ向こうさんは新しいミシンを買わそうと思って、いろいろ言うんでしょうけどね(笑)
それでも、今のミシンの実演?を見せてもらったけど…まあ凄い!
糸調子なんて自動でしてくれるみたいだし
(ミシンちゃんが自分で布の厚みを判断して調整してくれるんだって~)
ボタンホールだって、つけるボタンをセットしたら自分で大きさを判断して作ってくれるみたい。
母さんはたまげましたよ!
このミシンだと、きっと下糸が絡まって『イィィーー
ってことにはならないんだろうなぁ~。

あ~ミシン欲しい!

と後ろ髪をものすごく引っ張られながら、ミシンの替え針だけ買ってお店を後にした母さんでした。

サンタクロースさん!
今年は母さんにどうか新しいミシンを!!
スポンサーサイト

移動動物園 | トップページへ戻る | じいじのタイタイ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

musashi

Author:musashi
怠け者なのに手作りがちょっと好き…という新米母さん。
2009年秋、やっと我が家にやってきた“姫”のために、ゆっくりマイペースで子育て頑張ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

