トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  姫の成長  >  1歳10ヶ月

スポンサーサイト

--年--月--日


でかい… | トップページへ戻る | ソレイユの丘

このページのトップに戻る

1歳10ヶ月

2011年08月30日

今日で姫さんも1歳10ヶ月。
早いなぁ。もう少しで2歳だ…。

最近の姫さんは何やらよく喋ります、そして歌います。
母さんの言った事を真似して喋ったりします。(殆ど言えてませんが)

 おぶ(昆布)
 おおり(氷)
 あに~(カニ)
 あめ(カメ、雨)

カ行は難しいのかな~(笑)

 おあえり~(おかえりー)
 いま~(ただいま)

ちなみに歌は、おかあさんと一緒の『友だち8人』が大好き♬

だいぶ会話が出来るようになり、楽しいです。
しかし、彼女は都合が悪いとわからない振りなのか?シカトします…(-.-;)
聞いてて分かってるくせにぃぃぃ!
なのでこちらも返事をするまで言い続ける事にしてます。大人気なさすぎ?(笑)

あと、自分の要求が満たされないとぐずって泣きます。
眠い時に多いのですが…ほぼ嘘泣きです。
なかなか知恵がついてきよったなー。悪知恵が…(^^;)


でも、説得してちゃんと聞き入れてくれる事も多くなりました。
いままでも色々と説得はしていましたが、
きちんと納得して聞き入れてはなかったと思うのです。
今は、納得して聞き入れてる感じがします。(気のせいかな~(笑))

良くも悪くも、成長してる証なんでしょうね。
母さんも頑張って成長しなくっちゃ。
スポンサーサイト

でかい… | トップページへ戻る | ソレイユの丘

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

musashi

Author:musashi
怠け者なのに手作りがちょっと好き…という新米母さん。
2009年秋、やっと我が家にやってきた“姫”のために、ゆっくりマイペースで子育て頑張ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

