トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  姫の成長  >  布おむつ

スポンサーサイト

--年--月--日


実家へ | トップページへ戻る | 手を繋げたよ

このページのトップに戻る

布おむつ

2011年03月14日

地震&停電の影響からか、近所のスーパーから紙おむつが消えました
こんな時だから仕方ないとはいえ、無くては困る代物。
多めに買っておいたつもりでしたが、これからの事を思うと先行き危なし…

はっ!と気づく母さん

布おむつにすれば良いじゃん!!!

しかし、新生児の時ちょこっと布おむつにしただけで
ずっと紙だった姫と母さん。
久々に箪笥を開けてみると、おむつカバーのサイズが60!
無理…(笑)

ご近所の西松屋に買いに行くも時すでに遅し…
大きいサイズは売り切れてました

それでも姉に貰った大きいサイズのお下がりが
2~3枚あるので挑戦してみる。

姫はおしっこが出たら気持ち悪いのかすぐに知らせてくれる。
なかなかいい調子!
しかし…眠くて機嫌が悪くなってくると…布おむつを断固拒否!!
紙パンツならはいてくれます

むーん…難しい。

でも機嫌がよければ布おむつもいけるかな~。

紙と併用しながら頑張って行こうね

おむつメーカーさんが被災地におむつを寄付とテレビで見ました。
素敵です
被災地で頑張ってる方々にいっぱい送ってあげてください。

母さんは何もできませんが、
せめて節電&節紙おむつを頑張ります。
スポンサーサイト

実家へ | トップページへ戻る | 手を繋げたよ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

musashi

Author:musashi
怠け者なのに手作りがちょっと好き…という新米母さん。
2009年秋、やっと我が家にやってきた“姫”のために、ゆっくりマイペースで子育て頑張ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

